2012年10月5日金曜日

軽いオーディオプレーヤー「MooOオーディオ再生器」

軽いオーディオプレーヤー「MooOオーディオ再生器」


MooOオーディオ再生器
http://www.moo0.com/jpn/



オーディオプレーヤーといえば,WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)でしょうけど,そうではない,軽いフリーソフト。もちろん音楽を再生するソフト。

ウインドウズ標準のメディアプレーヤーは,CDから取り込んだり,アルバムアートで見やすく整理するなど,私もよく使ってはいるが,それなりに重さ(遅さ)があったりもする。

音楽をBGMで流しながら仕事するといったときは,このソフトが,再生専用の機能のみに絞っている感じで,軽く動く。いくつかのソフトの中では,圧倒的に軽いソフトであると思える。

再生する音源の入ったフォルダを,ドラッグ&ドロップするだけで終了。
再生させて,あとは,右上の ._× の . をクリックして,タスクバーにでも入れておけば,なんら邪魔することはない。
見栄えも,スキンですぐに変更できる。

 

0 件のコメント: