2012年4月30日月曜日

秘密のドライブを隠す!「Hide My Disk」。

秘密のドライブを隠す!「Hide My Disk」。
Hide My Disk
スクリーンショット 制作者 hidemydisk.com Team
対応 XP/Vista/7

http://www.gigafree.net/security/conceal/hidemydisk.html




ちょっと表には出せないぞ。
事情があって,恥ずかしいぞ。ってファイルの処理。
何とはいえませんが,何かありますよね。私も,あなたも。きっと。
自分が何らかの事情で亡くなったとき,保険として・・・・




● Hide My Disk

指定したドライブを、“ 見えない&アクセスできない状態 ” にしてくれるソフト。
指定したドライブを非表示にしたうえ、パス入力でもアクセスできないようにしてくれます。
隠すドライブは複数指定することができ、またいつでも元の状態に戻せるようになっています。

「Hide My Disk」 は、シンプルなドライブ隠蔽ソフトです。
他人に見られたくないドライブ、重要な機密情報が入っているドライブ.. 等々を、非表示にして隠蔽状態に
してくれる偽装ツールです。
ドライブ隠蔽中は、該当ドライブのパスを指定してもエラーになるだけなので※1、
“ あいつは、何か怪しいドライブを隠している ”
ということにすら気づかれずに済みます。
※1 「○ は見つかりません。綴りを確認して再実行してください。」 というダイアログが表示される。
第三者にパソコンを覗かれたことのある人や、複数人でパソコンを共有している人などにおすすめ。


使い方は以下の通り。
「HideMD.exe」 を実行します。
(OS がVista / 7 の場合は、 管理者として実行 します)
中段にある 「Drive(s) found」 欄のプルダウンメニューをクリックし、非表示にしたいドライブを
選択をします。
あとは、 ボタンを押せばOK。
「Disk has been hidden!」 というダイアログが表示され、選択していたドライブが非表示に
なります。
他にも隠したいドライブがある場合は、同じようにして処理を行います。
隠蔽中のドライブを元通りにする時は、 「Drive(s) found」 欄のプルダウンメニューをクリックし、
元に戻したいドライブを選択 → ボタンを押せばOK。
「Disk successfully unhidden!」 というダイアログが表示され、ドライブが元通りになります。

0 件のコメント: