2012年4月30日月曜日

「Evernote」(エバーノート)

http://www.evernote.com/about/intl/jp/

 これはどうだろう?使えるかな?
そのうち実験してみようと考える。




クラウド“メモ”サービスEvernoteとiPhone 4で仕事スタイルが変わった!

2010年07月01日

|
Next >>


利用者が急増しているオンラインサービス「Evernote」(エバーノート)。インターネットに詳しい人なら、名前くらいは聞いたことがあるだろう。まずは、エバーノートを知らない人のために簡単な説明をしたい。エバーノートを一言で表すと、“メモに特化したクラウドサービス”である。オンライン上にメモを保存しておくことで、あとから何度も読み返せる。紙のメモのように、どこかにいってしまう心配がない。しかも保存したメモは、WindowsでもMacでも、iPhoneやiPadからでも見られる。必要なのは、インターネットにつながる環境だけだ。

わざわざオンライン上にメモする必要なんてない……という人もいるだろう。確かに、普段メモを取らない人にとっては、いちいちパソコンやスマートフォンでメモを取ることは手間に思えるかもしれない。だが、思い浮かんだアイデアをメモしたり、今日やることなどのメモ(To-Do)を書いて仕事の優先順位を確認したり……とメモを巧みに利用しているのなら、端末に依存せずに利用できるエバーノートは実に魅力的なサービスなのだ。

0 件のコメント: