2011年1月30日日曜日

ONKYO TW217A5の最新活用状況



最近使っている実用的ソフトなど紹介します。


■MyCamera
内臓のWebCameraをデジカメ代わりに利用。
形がスレートPCって形だけに,大き目のデジカメに
見えないことも無いのかな?って。
MyCameraというフリーソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se425700.html
連写も出来て,トイカメラ以上の性能はありますね。










■TW_KEY
価格.comで話題になっている横の音量アップダウンのボタンを
フックして,ブラウザのスクロールキーにしちゃったソフト。
オペラを使っているので,掴む指操作が可能なんですが,
物理的にキーがあると,これはこれで便利です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154325/#12567034
http://www.sinjidai.com/main/ora.htm
作者の方に感謝いたします。










■ピカサ
画像を表示する際に,ピンチで広げたりします。
最近は授業の中で,画像を提示するとき動かしたり,
広げたりと活用していますが,ピンチできるソフトは
連続的にズームできずに,急に50%の次は100%だったりして
使いづらかったのですが,ピカサは連続的に出来ますね。
たまに,次の画像に飛んだりするのは,愛嬌かと思いますが。










■おまけでケース
ソフトケースも試したけど,100円ショップのファイルケースが
ちょうどいい感じ。厚さも,大きさも,USBケーブルも一緒に入れられ
ジャストフィットかな。








「ブログ見たよ~!」と,Hさんが声をかけてきた。
そりゃ,こんだけいろいろ書いてたら,分かるでしょ。
でもよく見つけたね。関心関心。
数学の話もあるから,勉強の合間に見てね~。
ではまた感想等教えてね。

0 件のコメント: