2011年1月23日日曜日

テレビでインターネット BRAVIA

引越しを機に,テレビが地デジ40インチ液晶へと変更していたのだが,
(もう10ヶ月ぐらい前かな?)
そのころから,ソニーBRAVIAはインターネットとのリンクがなされており,
加入のプロバイダと有線LANで接続し,(無線のUSBアダプタも販売されていたが,7000円ぐらいだったかな?)
YouTubeをTVで見るということが出来ている。


今更ながらのブログなのだが,とりあえず書いておこうという程度のノリで,
大画面でYouTubeの野呂一生,桜井哲夫のPEGASUSを見ているところ。

あぁ説明は長いが,これだけ。

地デジ,BSや釣りビジョンはもちろん見るのだが,その上,無限チャンネルとも言える
ユーチューブは,大画面ではたまらない。
先日,夕食でピンクレディーの振り付けはすごかった,との話題になり,
子どもたちが見たこと無いというので,検索して出してあげたら,
UFOに感動していた感じ。
親の僕らも,ピンクレディーメドレーの動画を懐かしく見ていたところだった。

0 件のコメント: