2011年1月3日月曜日

ウィンドウがディスプレイの外に出た!

サブディスプレイを使っているが,この寒さ?でモニターが点灯しなくなった。
ま,中古だし,しょうがねっかと思っていたら,
いろいろなウィンドウをそちら側で出すようにしていて,
いなくなちゃった。そのときの対処法の備忘録。(長い)



ウィンドウがディスプレイの画面外に出てしまって、
マウス操作で位置を変更することができないとき。


①移動するウィンドウをクリックしてアクティブにする。
そもそも,ウィンドウ自体が見えないので,タスクバーのボタンをクリックする。

②Alt キーを押しながらSpace キーを押す。

③ M キーを押す。

④ウィンドウをキーボード矢印方向キーで移動する。

⑤任意の位置まで移動したら、Enter キーを押す。


以上。メモっとかないと忘れる~~

0 件のコメント: