2016年2月20日土曜日

白さと赤さ 米丸温泉と新湯温泉

先週出かけた二つの温泉。

赤いお湯が,
蒲生町の米丸マールという火口跡の米丸温泉です。近くには、住吉池マールもあります。
ガネミソの湯と言われているようです。赤いお湯がなんともいいですなぁ。貸切状態!手書きの富士山が味わいあります。お宅にお邪魔しているような雰囲気でした。

白いお湯が,
次に移動して、新湯温泉です。ここは逆に、白いお湯です。乳頭温泉の写真を見たことがありますが、負けてないですねー。とろっとして香りがいいんですよねぇ!混浴露天風呂はぬるめで、山々の松の木を見ながら。














ってことで,
鹿児島の温泉はやっぱりスゴいってことが分かりました。お肌も若返った感じ。



0 件のコメント: