2012年12月8日土曜日

ワード2010で、一太郎文書を開き、保存する方法。

ワード2010で、一太郎文書を開き、保存する方法。

【結論】 そりゃできない。


あいちゃ。無くなったわけね~~~


仕事がらみで太郎を開かないといけない。
ワードで開くか。
ありゃ?ないぞ。
どこいった?グーグルさんに聞いてみるか。
なにー!なくなったの??(←今ここ)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コントロールパネルから機能を参照すると、一太郎コンバータは見当たりません。(2007には存在しています)

Office Onlineの記事を見ても、やはり同様のことが記載されていますので、現時点では残念ながらできないようです。

Word 2010 で廃止、変更される機能
  ↑
一太郎コンバーター
[ファイルを開く] ダイアログ ボックスの [ファイルの種類] の一覧で、日本語版のコンバーターを使用できなくなりました。
今後、Office.com ダウンロード センターで別個にダウンロードできるようになる可能性があります。


すでに回答があるようにWord2010では無理ですから、もし内容を確認したり印刷したりする程度であれば
現状では、一太郎ビューワーを導入するぐらいかな...

http://www3.justsystem.co.jp/download/viewer/ichitaro/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だってさ。。。。。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/ワード20/1c21fcf2-1f3c-4c82-9e6c-7fb242375a01





0 件のコメント: